こころと身体のマリアージュ ~量子場調整・量子場観察術講座@名古屋~

名古屋で量子場調整・量子場観察術を行っている量子場調整師です。

「お金の使い方」について考えたこの1年。

昨日で、平日の会社の方は仕事納めで

今日から9連休です。

名古屋は朝起きると雪が降っており、3cmほど積もっておりましたが

午後になると日が差して、ベランダや路面の雪は溶けてしまいました。

f:id:floraisony:20181229130127j:plain

起き抜けに、ベランダで作った雪だるまが、これ(笑)

 

さて。

今日は数日分溜まっていた家計簿の記帳をしながら

この1年間のお金の使い方について考えていました。

 

量子場調整師としてスタートした1月。

13年半勤務した会社を退職した3月。

新たに、量子場調整師として活動しながら勤務できる会社を探し

無事3週間半で希望通りの勤務形態で転職した4月。

※40過ぎて転職するのは、本当に勇気が要りました・・・

 長いこと転職・求職者のカウンセリングをしてきたので、なおさらね・・・(;´∀`)

 

で。

初年度は契約社員スタートの為、ボーナスナシ。

前職で貰っていた各種手当も、当然0からスタートのため無し。

年収にして、160万円ダウンです(;´Д`)

 

でも、今後の活動に支障のない働き方を望んでいたし

前職で最終的には心身が疲弊しきっていたため

収入は下がったけれど

メンタル面は大幅に向上(*´ω`*)

 

そんなわけで

2~3年ほどサボっていた家計簿を再開して

これまでのお金の使い方を見つめ直す1年間でしたが

とにかく

「本当に欲しいのか?」

「本当に必要なのか?」

「惰性ではないか?」

「人から羨ましがられたくて欲しいだけじゃないのか?」

「なんとなく安くなってるから、なんとなく買うとかじゃないか?」

「自分を高めるために必要な物か?」

「生産性のある使い方か?」

を問い続けました。

 

そうすると、今迄いかにどうでも良い事にお金を使っていたか

よくよく、骨身に染みてわかりました・・・・・

 

 

友人に、ものすごいお金持ちがいます。

国内外に何軒もの家を持ち

いくつもの会社を作り

社会貢献にもお金をかけています。

 

そんな彼はいつも同じスーツで、

ふだんは外食も多いけれど高級レストランではなく

その辺のチェーン店を利用し

だけどどうしても欲しいものがあると

世界中に探しに行っちゃいます。

必要な事以外には、決して無駄にお金を使わない。

 

「欲しいものなんて、実はそんなに無いんだよね」

と言っていたのが印象的でした。

 

引き寄せの法則なんかでよく

「お金持ちになりたければ お金持ちと同じように振舞いましょう」

と言うお話がありますが

「何でもかんでもどんぶり勘定で欲望のままにお金を使いましょう」

「お金持ちっぽく贅沢しまくっちゃいましょう」

という事ではないんですよね。

 

普通に、破産しますから(笑)

 

お金持ちこそ、お金との付き合い方がシビアで

非生産的な事には使わない。

 

本当に欲しいものって、

本当に、ちょっとしかない。

 

断捨離なんかをすると、良く分りますよね。

本当に必要な物って、案外少なかったんだ、って。

 

無い 無い と思うから 渇望してしまう。

有る 有る と思えば 満ち足りていることに気が付く。

 

去年まではいくら給与が上がっても

「足りない 足りない」と不満を募らせ

本当はどうでも良いことなのに

必要なことと錯覚して無駄に散財してきましたが

今年は「ちゃんとある」ことに気付けた1年でした。

 

今後は量子場調整®の上級講座も受けて

さらなる技術的向上も目指したいので

2019年はもっとお金のことを見つめ直していきます♪

 

**********

 

お買い物や、何かのセミナー・イベントに参加する際

「それって本当に必要?」「後悔したらどうしよう」

と迷ったりする時・・・・

事前に「それを購入した自分」「それに参加した自分」

の波動を確認出来たら便利じゃないですか?(*‘∀‘)

 

そんなことが出来るようになっちゃう2日間の講座

「量子場観察術講座®」@名古屋

1月の受講者様、募集中です!

floraisony.hatenablog.com

(募集人数:3名→残席2名)

【1日目】1/26(土)10:00~13:00

【2日目】1/27(日)13:00~16:00

【場所】名古屋市千種区(最寄り駅・今池駅

【受講費用】25,000円

1日約3時間×2日間の講座です。

上記以外の日程をご希望の方はご相談させて頂きます。

2日間の受講終了後、量子場アカデミー発行の修了証をお渡しします。

 

誰でも持っている力を使って量子場(波動)を観察し、

生活の様々な面でご活用いただけるようになる2日間の講座です(^^♪

お問い合わせ・お申し込みは

LINE@ またはHPお問い合わせフォームから!

友だち追加
r.goope.jp