コップの内側ではなく、外側の視点を持つ。

女性の多い職場によくありがちなのが

うわさ話や愚痴、悪口に巻き込まれ

同意を求められたりして

一旦その輪の中に入ってしまうと

なかなか抜けられなくなる・・・・・と言うパターン。

 

 

自分は何とも思っていないのに

AさんはBさんが嫌いで

BさんもAさんを快く思っていなくて

三者であるあなたにそれぞれが

「どう思う!?」

「Aさんたら(Bさんたら)こんなことしてるんだよ!」

「あなたのことも~~だと思ってるよ、きっと!!」

なんて、言ってくる。

 

波風を立てたくないあまりに

ついうっかり同調してしまうと、それ以降延々と

Aさん、Bさんから事あるごとにその話に付き合わされてしまい

どちらに対しても味方するようなことを言ったがために

今度はあなたが八方美人のうわさまで立てられたり。

 

 

元々は完全な外野だったはずなのに

気付いたら同じ土俵に引きずり込まれて

面倒な人間関係の渦中にすっぽりとハマってしまい

日々余計なストレスとを抱え込むことになり・・・・・

 

 

そんな時、あなたはコップの中の渦に巻き込まれている状態。

ぐるぐると果てしなく、小さなコップの中で渦に飲まれ

目が回ってしんどくなっている。

 

もやもや、ぐるぐる、いらいら・・・・

 

 

 

 

そうなっていると、もう全然気付かないんです。

 

自分が、本当はコップの外側にいたはずなのに

いつの間にかコップの内側に入ってしまっていて

その内側の世界が全てになってしまっているかのように

思い込んでしまっていることに。

 

出ようと思えば出られるのに

外側の世界がある事すら、すっかり忘れてしまっていることに。

f:id:floraisony:20180526150913j:plain

そんな狭くて面倒でストレスのたまる人間関係に陥ったら

ちょっと冷静に、俯瞰してみましょう。

 

コップの外側に出てみて、

内側で起こっている事柄を、客観的に見てみる。

 

AさんはBさんが、どうして嫌いだと思っているのか。

BさんはAさんを、どうして快く思っていないのか。

あなた自身はAさん、Bさんを本当はどう思っているのか。

あなた自身が本当は、どうしたいのか。

 

自信が無い時や恐れを抱いている時、

本当はどこかで自分の間違いを感じている時、

ついつい人は自分の中のその弱さを認めたくなくて

誰か味方が欲しくなったりします。

味方を作るために、「共通の敵」を創り出して

仲間を作って自分の同調者を得ようとしてしまいます。

 

そんな時に、ちょうどその波長にリンクしてしまうと

あなた自身が巻き込まれてしまいます。

 

 

すでに巻き込まれてしまっている時は、

なるべくその人の傍から離れてみる。

物理的距離を空ける。

当分会わないようにするとか

連絡をあえて取るのをやめてみるとか

会社であれば

お昼ご飯はいつもと違うところに食べに行くとか

仕事中はとにかく仕事に専念して私語をしないとか。

 

 

あなたが同調しなくなれば

AさんもBさんも、あなたにその話題を振って来なくなるでしょう。

だって、賛同者が欲しいのに

賛同してくれないなら話す意味が無いから。

 

もしかすると

それであなたのことを悪く言うかもしれません。

 

でも、いいんです。

 

Aさんに嫌われてもBさんに憎まれても

あなたの運命や人生には全く支障が無いのですから。

全ての人に好かれる必要性は微塵もないし、有り得ないのですから。

 

AさんがBさんを嫌うのは自由です。

BさんがAさんを快く思わないのも自由です。

それはAさんとBさんのそれぞれの感情であって

あなたの感情ではない。

 

彼女たちの課題を、あなたが背負う必要はない。

同時に、批判するとかジャッジする必要もない。

ただ、

「彼女たちはそう思っているんだ、へぇ~」と、

認めるだけで良いのです。

 

 

同じ周波数を発するところに、人は集まります。

その同じ周波数の波動の中に居たいのか、そうでないのか。

居たくなければ、あなたの周波数を切り替えましょう。

コップの外側からの視点を、常に持ち続けましょう。

 

「Aさんたら、こんなことしてるんだよ、酷いと思わない?」

「そうなんですねー 大変ですねー」(ひどいですねーと同調しない)

「Bさんて、いつも~~なんだよ、どう思う?」

「Aさんはそんな風に感じてるんですね。あ、電話が鳴ってる。」(と電話を取る)

 

・・・のように。

そして、自分の立ち位置を明確にしましょう。

「私は別に、関係ないので。」と

「私は特に、その件に関しては気にしないので。」と

ニッコリ笑いながら^^

 

 

それでもなんだかいつも

余計な人間関係のストレスを抱えてしまうと言う方は

量子場調整®のセッションで、今のあなたの波動を整えます。

 

あなたの無意識に働きかけて波動やオーラを整えることで

あなたの内側に、徐々に変化を起こします。

今まで気になっていたことが、気にならなくなる。

不安だったことが不安で無くなる。

怖かったことが、自然に認められるようになる。

そうなってくると、

あなたの他者への働きかけ・振る舞いに変化が起こり

外側の状況も、次第に変わっていきますよ^^

floraisony.hatenablog.com

月~金は21:00~(最終受付22:00)

土日祝は10:00~(最終受付19:00、日によって異なる)

毎日SkypeやFB Messengerにて遠隔セッション承っております!

LINE@又はHP問い合わせ画面より

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ!

友だち追加

r.goope.jp

floraisony.hatenablog.com