こころと身体のマリアージュ ~量子場調整・量子場観察術講座@名古屋~

名古屋で量子場調整・量子場観察術を行っている量子場調整師です。

偽装ポジティブ、してませんか?

本当は心の奥がもやもやしているのに

本当は辛かったり、

なんだか気が重かったりしているのに

ついついそんな自分を隠して

幸せなふり、していませんか?

 

 

ネガティブな言葉を言っているとネガティブを引き寄せてしまうから。

こんな話をしたら、なんだか惨めな自分がばれてしまうから。

幸せじゃない自分を知られたくないから。

自分の弱さを誰にも見せたくないから。

自分の問題は、自分一人で解決すべきだから。

自分自身の問題のことで、誰かを煩わせてしまうのは申し訳ないから。

 

だから、無理して笑う。

平気なふり、幸せなふり、大丈夫なふりをしてしまう。

 

偽装ポジティブは、最終的にもっと自分を追いめます。

f:id:floraisony:20180505095756j:plain

ほんの小さな「苦しい」「辛い」が言えないままでいると

どんどん大きな「苦しい」「辛い」に育っていき

さらに周りに言い出せなくなっていきます。

 

 

・・・以前の私が、そうでした(笑)

 

 

弱いあなたでも良いんだよ。

あなただけじゃない。

強そうに見えるあの人も、

幸せそうに見えるあの人も、

どこかに「辛い」「苦しい」を持っている。

陰も陽も、弱さも強さも、両方併せ持っているのが人間。

 

 

それを素直に言葉に出した時、

周りの人はきっと、躊躇なく手を差し伸べてくれます。

誰もあなたのことを

「惨めだねーw」とか

「そんなこと言われても困るし( ゚Д゚)」

なんて言わない。

(※そんなことを言うような人とは2秒でさよならしましょう。)

 

自分の弱さを認めることは、自分を愛する第一歩。

弱いあなたも、大切なあなたの中の一部。

その弱さを認める強さも、あなたにはちゃんとある。

 

 

それでも近しい人には言えないな・・・・・

と言う方は、ご相談くださいね。

量子場調整@名古屋 量子場観察術講座@名古屋

LINE@からもお問い合わせいただけます♪

友だち追加

5月前半までのセッション可能日はこちらから

floraisony.hatenablog.com