こころと身体のマリアージュ ~量子場調整・量子場観察術講座@名古屋~

名古屋で量子場調整・量子場観察術を行っている量子場調整師です。

年度初めに伊勢神宮参拝。

今日から年度初めと言うことで

駅は入学式に向かう親子や

真新しいスーツに身を包んだ新社会人で溢れる中

まだ次の会社の入社日まで余裕のある私は

友人に誘われ、伊勢神宮へ参拝しに行ってまいりました。

 

ちょうど2~3週間前に

何となく「伊勢神宮に行きたいな~」と思っていたところ

ランチに行く予定だった友人が

伊勢神宮に行かない?」と言ってくれ、良いタイミングでした!

 

名古屋からはそれほど遠くない伊勢神宮ですが

今回の参拝は2年ぶり。

 

最初は二見興玉神社へ。

雲一つない快晴で、波穏やか。

平日なのでそれほど人も多くなく、ゆったりした気分。

その後、友人お薦めの「御塩殿神社」へ。

伊勢神宮に奉納する塩を作るための工場、のような神社だそうです。

f:id:floraisony:20180403144410j:plain

その後、

「今日は赤口だから13時までに内宮の参拝を終えないと!」

と言う友人に連れられ、伊勢神宮 内宮へ。

駐車場は桜が満開で、風が吹くたびに桜吹雪が舞っていました。

f:id:floraisony:20180403144604j:plain

車を降りたら、まずは五十鈴川で、手を清めて。

f:id:floraisony:20180403144716j:plain

平日とは言え、そこそこ参拝客も多かったのですが

思いのほかスイスイ参拝でき、お食事も美味しいてこね寿司を頂き、

12:58に内宮を出ました。

 

その後外宮も参拝し、歩き疲れて名古屋帰還。

 

こうして健康で、平和で、良い友人に恵まれて参拝に来る事が出来るって

幸せな事なんだな・・・・としみじみ思いました。

 

 

 

往復ずっと運転してくれた友人に感謝!