こころと身体のマリアージュ ~量子場調整・量子場観察術講座@名古屋~

名古屋で量子場調整・量子場観察術を行っている量子場調整師です。

自分自身に対して「まっすぐ」でいる事。

やりたいことが見つかった時

ふと、他人の目が気になってしまう時がある。

 

こんなことを始めたらなんて思われるだろう?

「あんなことやってバカじゃないの」って言われたりしないかな?

「そんなことして何になるの」と蔑まれるんじゃないかな?

結果が出せなくて「ほらね、やっぱり無理だった!」と笑われるかも。

 

って。

 

頭の中でぐるぐるぐるぐる、ぐるぐるぐるぐる、

自分以外の他人の声を

まだ聞いてもいない他人の声を想像して、委縮してしまう。

その「言われるであろう言葉」自体、

まだ現実ではなく思考の世界でしかないのに。

f:id:floraisony:20180102112037j:plain

 

そんな風にもし言われたら、どうなるのか、ちょっと考えてみる。

言われたから死んでしまうのか?

言われたから友達が居なくなるのか?

言われたって、やっぱりやりたいことなんじゃないか?

今やらなかった自分の、10年後を想像してみたらどうだろう。

 

 

 

打算もなく純粋にやってみたいと思うことであれば、

バカにされても白い目で見られても、やってみたら良い。

ダメならまた、やり直したり、違う方法で始めれば良い。

経験はやがてあなた自身の宝物となり、財産となる。

失敗は、単なる失敗ではない。

お金では手に入らない「経験と言う財産」なんですね。

 

自分自身に対して、どれだけ真っすぐでいられるか。

他人の評価軸から離れた、自分自身の心の声をどれだけ大切にできるか。

 

心がぐらつく。

何をしたらいいか分からない。

自分が間違っているんじゃないかと不安になる。

 

そんな時は、ご相談ください^^

r.goope.jp

 

関連記事

floraisony.hatenablog.com